忍者ブログ

2017
09
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/24 (Sun.)

2010
01
12

メガテンとニュートラル

いわゆるウヨクの人はアメリカと組みたがる。サヨクの人は中国や南北朝鮮と組みたがる。昔はソ連と組みたがる左翼が多かったけど、ソ連無くなっちゃったからw

「非武装中立」を唱える人もいるけど、だいたいサヨク系だ。またアメリカだろうが中国だろうが、外国はみんな嫌いだから打っ潰せ!、という人もいる。本当の意味の右翼というか国粋主義者はこうあるべきだと思うが、少数派だ。

一方、メガテンのニュートラルはちょっと特殊。law もchaosもやっつける、という点では国粋主義者と同じだが、けっして嫌いだから戦うわけではない。むしろ天使の気持ちも悪魔の気持ちもわかるけれど、「人間」が生き残るために両サイドと戦うだけである。そして「人間」が生き残ることにより、結果として天使も悪魔も生き残れるのがニュートラルエンドなのだ。

で、また政治的な話。日本というきわめて人間的な国家(多様性を認める国家)が、中国という悪魔的国家(金のためならなんでもありの国家)、アメリカというメシア教的国家(正義のためなら異教徒は滅ぼしてもかまわないという国家)のそれぞれと闘いながら生き残る、ということは人類の存続のために必要なんじゃないか、と。メガテンのようなゲームを作れる国は日本以外にないのだから・・・


PR

2010/01/12 (Tue.) Trackback(0) Comment(1) メガテン

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

日本だって金儲けのためならなんでもありの国家でしょ。
中国さんも日本には言われたく無いだろうな。

天魔  2010/04/02 (Fri.) 07:01 edit

Trackback

Trackback for this entry:

ブログ内検索

最新記事

リンク

色々貼り付け


    follow me on Twitter

    カテゴリー

    プロフィール

    HN:
    t2001t2001
    性別:
    非公開

    コガネモチ

    忍者アド

    アーカイブ

    最古記事

    カウンター

    最新TB

    バーコード

    RSS