忍者ブログ

2017
06
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/24 (Sat.)

2009
09
04

中野ブロードウェイはダンジョン

中野ブロードウェイは好きなので、二ヶ月に一回ぐらいは訪れている。

ここは本当にダンジョンだ。以下マップ解説。

特に怪しいのが四階。いまはここも「まんだらけ」に占領されつつあるが、メイド喫茶あり、各種医療機関があり、占いの学校まである。

三階は完全に趣味のフロア。二階の半分は本当はレストラン街だったはずだが、飲食店がどんどんなくなり、オタク向け店で占拠されつつある。

五階より上にははいったことがないが、屋上にはプールやゴルフ練習場もあるらしい。一回ぐらいは見てみないものだ。

ところでメガテンと関連性だが、メガテンの魅力はなんといってもそのリアルさである。DQやFFのようにファンタジーの世界を舞台にするのではなく、都庁やターミナルエコーや東京タワーがダンジョンそのものだ、というところにあると思う。だからいつか中野ブロードウェイもゲーム中に出してほしい。 

悲しいことに、この点ではStrange Journey には期待できない。真女神転生Ⅳ(4)が出るのはいつごろかな・・・

 

PR

2009/09/04 (Fri.) Trackback(0) Comment(0) メガテン

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

ブログ内検索

最新記事

リンク

色々貼り付け


    follow me on Twitter

    カテゴリー

    プロフィール

    HN:
    t2001t2001
    性別:
    非公開

    コガネモチ

    忍者アド

    アーカイブ

    最古記事

    カウンター

    最新TB

    バーコード

    RSS