忍者ブログ

2024
03
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/28 (Thu.)

2009
09
24

ダキニ

鬼女ダーキニー。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%BC%E6%9E%B3%E5%B0%BC%E5%A4%A9

日本では稲荷と習合。

豊川稲荷では、ダキニとサラスヴァティー(弁天)と出会える。http://t2001t2001.ldblog.jp/archives/51267593.html

キツネといえばこんなページもある。偽典好きなら楽しめるページだ。
http://homepage3.nifty.com/MASHI/gmega/chartf.html

フレーム使っているのが難点・・・

PR

2009/09/24 (Thu.) Trackback() Comment(0) メガテン

2009
09
21

キクリヒメ

菊理媛神(くくりひめのかみ)。 メガテンでは毎度お馴染み。

文京区の白山神社にはお参りしたことがあると思うのだが、思い出せない。
例大祭は今日らしい。今から行っても間に合わないな・・・


2009/09/21 (Mon.) Trackback() Comment(0) メガテン

2009
09
18

久しぶりにimagine にイン

今年の正月ぐらいまで、結構imagineをやっていた。メインキャラはlv89、その他倉庫キャラ多数w

いつまで経っても世界観が広がらないので二月ごろほとんど引退。ずっと放っておいたが、ふと思い出して今週はちょっとだけやってみた。世界の狭さは相変わらずだが、ちょっとだけクエストは増えていた。でもまだ寂しい。

まあ、いろいろ都合はあるのだろうが、せめてマップとかエピソードをそろそろ増やしてくれないかな。もう、一昨年のことになるが、「ウエノ」と「シナガワ」が実装されたときはかなり楽しかった。半年に一つずつぐらい町を増やしてくれれば、相当楽しいゲームになるかも知れないのに。
 

2009/09/18 (Fri.) Trackback() Comment(0) メガテン

2009
09
15

タケミカヅチ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B1%E3%83%9F%E3%82%AB%E3%83%85%E3%83%81

建御雷、武甕槌とも。

メガテンではお馴染みの天津神。
春日大社の鹿はタケミカヅチの乗り物だそうだ。

2009/09/15 (Tue.) Trackback() Comment(0) メガテン

2009
09
15

ミシャグジ様

ミシャグジ

諏訪大社と関係があるらしい。


 

2009/09/15 (Tue.) Trackback() Comment(0) メガテン

2009
09
14

ツクヨミ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%82%AF%E3%83%A8%E3%83%9F
ツクヨミノミコト、ツキヨミとも。

メガテンではおなじみだが、東京の神社で「月読命(月讀尊)」を祭神として祭ってあるのは歌舞伎町の「稲荷鬼王神社」だけらしい。カブキチョウにあるというところもちょっとメガテンとつながっている。

実は昨日お参りしてきた。詳細はこちら




 

2009/09/14 (Mon.) Trackback() Comment(0) メガテン

2009
09
10

SRPGのメガテンシリーズ

実は女神異聞録デビルサバイバーを持っているのだが、ほとんどプレイしていない。
どうもSRPGの戦闘が面倒で。

同じ理由で、相当昔の話だが、SFC版「魔神転生」も途中で挫折した。
やっぱり普通のRPGがいいな。



2009/09/10 (Thu.) Trackback() Comment(0) メガテン

ブログ内検索

最新記事

リンク

色々貼り付け


    follow me on Twitter

    カテゴリー

    プロフィール

    HN:
    t2001t2001
    性別:
    非公開

    コガネモチ

    忍者アド

    アーカイブ

    最古記事

    カウンター

    最新TB

    バーコード

    RSS