忍者ブログ

2024
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/25 (Thu.)

2009
11
03

世界神話事典

いつの間にか「世界神話事典」(Dictionary of Pandaemonium)がリニューアルされていた。

このサイト自体は前から知っていたし、中身自体はすばらしかったのだが、前のフレームを利用したデザインはちょっと・・・

今はすっきりしていい感じ。私もがんばらなくては・・・

PR

2009/11/03 (Tue.) Trackback() Comment(0) メガテン

2009
10
30

strange journey と昔のメガテン

strange journey、 思ったより面白い。昔のメガテンの雰囲気を持っている。

だが、昔とちょっと違う点もある。。

・属性(今回はスタンス)はあるのだが、悪魔合体がコンピュータ内で出来てしまうのはちょっと・・・ コンピュータ内で合体できるほうが自然といえば自然だが・・・

・宗教ネタがない。やっぱりメシア教徒殺したいw

・音楽がロック調でない。なかなかいい音楽なんだけど、何かが足りない。

まあ、それでも出来はかなりいい。これで昔のメガテンファンが増えるといいな・・・

2009/10/30 (Fri.) Trackback() Comment(0) strange journey

2009
10
28

凶鳥イツマデ(以津真天)

以津真天。なんとなく鵺(ヌエ)にも似ている。正体不明のところとか・・・ 時代が違うけど。

私はstrange journey でこの存在を知ったのだが、デビルサマナーにも出現するらしい。デビルサマナーはやってないからな・・・



2009/10/28 (Wed.) Trackback() Comment(0) メガテン

2009
10
26

SJ感想

思っていたよりは雰囲気がいい。わりと偽典の感覚に近いかも。

メガテンでは「悪魔召喚プログラム」をどうやって入手するか、というのが一つのみせどころだが、なかなかよく出来ている。

ただ、
・ムービーが多い。
・ピクシーがおせっかいすぎるw

まあ、現代日本ではこうしないと売れないのだろう・・・ でもネットがあるんだからな・・・

2009/10/26 (Mon.) Trackback() Comment(0) メガテン

2009
10
26

Strange Journey

結局手に入れた^^

土曜日に秋葉原ヨドバシに入荷されていた。
別にヨドバシじゃなくてもいいんだけど、ポイントがあるから・・・

とりあえずオープニングを見てピクシーゲットまで進む。雰囲気はちゃんとメガテンだ。良かった・・・

http://t2001.blog.shinobi.jp/Entry/96/

2009/10/26 (Mon.) Trackback() Comment(0) メガテン

2009
10
24

鬼子母神(ハリティ)

ハーリティーとも。雑司が谷の鬼子母神には先週お参りしてきた。

偽典では入谷の鬼子母神がゲームの舞台として出てくる。他のシリーズにもハリティは出てくる。strange journey にも出てくるようだ。やっぱり買ってみるか、でも売り切れなんだよな・・・

2009/10/24 (Sat.) Trackback() Comment(0) メガテン

2009
10
15

ガネーシャと聖天

ガネーシャ歓喜天とも。

メガテンだと単なる象さんだが、日本の聖天様はだいたい抱き合っている。
東京だと待乳山、関西なら生駒が有名。

あと大阪には福島聖天もある。今年の冬お参りしてきた・・・

ガネーシャというとオウムのガネーシャ体操を思い出す人もいるかも。あなたは年寄りだ・・・

2009/10/15 (Thu.) Trackback() Comment(1) メガテン

ブログ内検索

最新記事

リンク

色々貼り付け


    follow me on Twitter

    カテゴリー

    プロフィール

    HN:
    t2001t2001
    性別:
    非公開

    コガネモチ

    忍者アド

    アーカイブ

    最古記事

    カウンター

    最新TB

    バーコード

    RSS