忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2010
08
01

偽典プレイ動画



こういうの見るとまたプレイしたくなる・・・

PR

2010/08/01 (Sun.) Trackback() Comment(0) メガテン

2010
07
17

十二神将と十二使徒

メガテンで「12」といえば十二神将。薬師如来の眷属だ。東大寺金堂の十二神将は何回も見物したことがあるが、要は方角(十二支)を固めるために頑張っている神々だ。

一方、メシア教、じゃなくてキリスト教の世界で「12」といえば、十二使徒だ。こちらの「12」は、イスラエルの12部族に対応しているらしい。もっとも歴史上の真実というよりは伝説に近い話だろうから、本来はやはり時間とか方向を意味している(十二支と同じ)なのかもしれない。

唯一神やミカエルまでやっつけしまうメガテンだが、さすがに十二使徒は登場していないはず。もちろん使徒はあくまで人間なので、悪魔や天使と同じ扱いにはできないが、外道「裏切り者ユダ」とかなら出てきても面白そうw

そういえば、「悪魔くん」にも十二使徒が出てくるな、こちらはメガテンとだいぶかぶっている・・・

2010/07/17 (Sat.) Trackback() Comment(0) メガテン

2010
07
14

英語版真女神転生2のプレイ動画

英語版もちゃんとあるんだ。発禁ではないらしいw

2010/07/14 (Wed.) Trackback() Comment(0) メガテン

2010
07
14

テンプレート変更

以前のテンプレートだとなぜかIEでは読めなくなっていたので変更。

2010/07/14 (Wed.) Trackback() Comment(0) 一般

2010
06
16

2010
06
11

オザワさんとメシア教

やっぱり、「キリスト教やイスラム教は排他的」って発言がまずかったんじゃないかなw
http://t2001.blog.shinobi.jp/Entry/116/

2010/06/11 (Fri.) Trackback() Comment(0) メガテン

2010
05
22

口蹄疫とデミナンディ


ちょっと不謹慎な話題なので、冗談の分からない人は読まないように。

真2では、悪魔と牛から作った「デミナンディ」というデモノイドが食用として飼育されている。普段はおとなしいが、ときどき暴れる。

でも、実は本当の牛の飼育だってひどいものだ。餌だけは十分もらえるが、人間の腕を突っ込まれて種付けされ、病気になれば容赦なく処分・・・・

結局、悪魔って人間のことなんだよねw

2010/05/22 (Sat.) Trackback() Comment(0) メガテン

ブログ内検索

最新記事

リンク

色々貼り付け


    follow me on Twitter

    カテゴリー

    プロフィール

    HN:
    t2001t2001
    性別:
    非公開

    コガネモチ

    忍者アド

    アーカイブ

    最古記事

    カウンター

    最新TB

    バーコード

    RSS